10973 Re: Apple watchでのバッテリー残量の確認方法についての質問です

刈谷さん、こんばんは。
Mill です。

Apple Watchでのバッテリー残量の確認方法ですが、
一番簡単なのは文字盤にバッテリー残量を表示させることです。
設定方法は森川さんが紹介されていますので省略しますが
僕は文字盤に「モジュラー」を選び
左から、バッテリー、時刻、アクティビティ、日付を表示しています。
これで時間を確認した後、ついでに左フリックして残量を確認しています。

ちなみに、天気、日の出・日の入りなどGPSを使うものを設定すると
バッテリーの消費が速くなるようです。
また原因はわかりませんが、いつもの倍以上の速さで
バッテリーが減ることがあります。
でも数日で元に戻るので遭遇したら様子をみてください。
他にもVoiceOverがしばらくしゃべらなくなるなどの不具合があります。
このあたりは次回のOSアップデートに期待ですね。