10971 Apple watchでのバッテリー残量の確認方法についての質問です

MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。

私は本日、東京は銀座のApple storeで、念願だったApple watchをGetしてきました。

Voiceoverも無事に起動し、使えるぞと思ったところ、店内で設定を始めた時、
バッテリーがないとの警告が出てしまい、充電しながらの設定作業を行なって…、
そんなハプニングもありましたが、無事に我が家にやって来ました!

今、明日からの使用に向けて、早速、充電を始めたところです。

そこで、一つ質問させていただきたいことがあり、メールを投稿させていただきました。
それは、バッテリー残量の確認方法についてです。

iPhoneやiPadでは、画面の右上を触ると、バッテリーの残量を読み上げますが、
Apple watchでは、何処を触っても、その確認をすることができません。
何か、アプリが必要なのか、別の画面に入らなければいけないのかと思っています。

購入した時に、Apple watchを手にした喜びで舞い上がってしまい、
最も肝心なことを、Apple storeのスタッフさんに確認し忘れた恥ずかしさと
情けなさでいっぱいですが、何とか良い確認方法はないかと思っています。

今までは、日点で購入した、いかにも“視覚障害者用”という音声腕時計でしたが、
明日からは、人目を気にせずに腕を振って歩けると、とても嬉しい、
わくわくした気持ちです。

既にApple watchをお使いの方がいらっしゃいましたら、上記の確認方法について、
教えていただけないでしょうか?

初歩的、いや、それ以前のレベルの質問で申しわけございませんが、
よろしくお願いいたします。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx