10982 Re^3: Apple watchでのバッテリー残量の確認方法についての質問です

MLの皆さん、森川さん、こんばんは。東京の刈谷です。

さて、グランスについていろいろと教えていただき、ありがとうございます。

今日、Apple watchを持って外出してきました。
初めのうちは、左腕をちょっと上げるだけでVoiceoverがしゃべってしまい、
少しわずらわしいと感じましたが、お昼過ぎくらいになると、少しずつApple watchの
動きにも慣れてきました。

外出中にも、LINEやメールなどで、何度かApple watchに左手首を叩かれました。
そこで、早速、上下フリックを使用して確認してみました。
私の場合は、2本指でなく、1本指でのフリックで十分に動いてくれました。

ちなみに、私のApple watchは、ステンレスケースに黒のバンドで、38ミリです。

42ミリも考えたのですが、少し重くなることで、
仕事中にパソコンやブレイルセンスを頻繁に打つこともあり、
手首に負担をかけないようにと、軽めの38ミリにしたというわけです。

私のApple watchは、購入時、Apple storeで設定をする時にバッテリーが0だったという
ハプニングがありました。
本当であれば、Apple watchをはめて帰りたかったのですが、それはかないませんでした。
ということで、今日の外出がデビューとなったわけです。

iPhoneを出さなくても、メールやLINEが読めるのは、やはり便利ですね。

これからも、いろいろと弄り回して、勉強していきたいと思います。
そして、集明け、月曜日の職場での反応が楽しみです。

以上、失礼いたします。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx