10980 Re^2: Apple watchでのバッテリー残量の確認方法についての質問です

 みなさん、こんばんは。森川です。

> また、グランスやタイムラインなど、上下のフリックでいろいろな使い方があるん
> ですね?

男の方は、指が太いので、2本指フリックが難しい場合は1本指でフリックすると、
グランス、通知センターと読み上げますので、そこで1本指でダブルタップしても実
行できますよ。
グランスモードに入ったら、やはり1本指で上下フリックすると、「前のグランス」
「次のグランス」と読み上げますので、そこでダブルタップしても移動できるし、グ
ランスが6個ある場合だと、1/6と読み上げる所がありますので、そこで1本指上
下フリックでもグランス間を移動できます。

ま、たまに固まったりもしますけど、デジタル製品は固まるのもお約束というか、ご
愛嬌ですよね!
私が最近よく使うのは、アップルマップです。これは、ナビを開始すると、apple wa
tchに振動で曲がり角を教えてくれる機能があり、大変便利です。
先日も、職場の同僚が自宅まで車で送ってくれるというので、ちょうど帰りに寄りた
かった、自宅近くの鍼灸委員まで送ってもらったんですが、「次の門左ね。」「今度
は右。」「おっと、ここ!泊めて!!」と時計の振動に合わせてルートを支持して1
発でちゃんと到着できました。
同僚はすごく驚いていました。
まだガラケーなので、iPhoneにしようかな?と真剣に悩んでいましたよ。

> 森川さんもMillさんも、Apple watchをかなり使いこなしておられるようで、
> 良い先輩方に恵まれ、良かったです。
> これから少しずつ便強して、自分なりの活用方法も見つけていきたいです。

いえいえ!どうも、まだ隠し技があるような気がするので、私も絶賛勉強中です。
一緒に楽しみましょうね!

おっと!刈谷さんのapple watchはどんな子か、ご紹介もしてくださいよ。
私のはステンレススチールケース、ホワイトスポーツバンドで38ミリでーす!
で、ぶつけるのが怖いので、カバーをアマゾンで購入しました。

> ちなみに、「グランス」という言葉ですが、初めてこの言葉をVoiceoverが読み上
> げたのを聞いて、
> 私には「フランスと聴こえてしまいました。
> もしかして、ここをタップしてしまうと、フランス語に設定されてしまうのかな?
> とか、ちょっと怖かったのですが、その恐怖もすっかりなくなり、安心しておりま
> す(汗)

ここ、笑えましたWWW!
確かに、英語ならまだしも、いきなりフランス語になったら怖いですよね!
私のは設定の時に、何故かオランダ語になってしまい、大パニックでした。
英語ならなんとかなるし、ドイツ語は大学の第2で取ってましたから、イエスかノー
かくらいはわかりますけど、いきなりのオランダ語(笑)
フランス語になったとしたら?と考えたら、確かにそれ以上はいじれませんよね(笑
)