10981 Re: net接続

MLの皆さん、横浜の蒔田さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。

さて、iPod touchでのネット環境ということですが、
蒔田さんはiPod touchとiPad miniを使われているとのこと、
将来はiPadもネットに接続する必要があるということですよね?

ということは、やはり、wi-fiなどの環境を整えられた方が良いのかな?とも思います。

wi-fiにするメリットとして、OSのアップデートがしやすいこと、
iCloudを使用してのバックアップも、充電中に自動的に行なえることなどがあります。

今はiPhoneは使用されているのでしょうか?もし、使用していなかったとしても、
将来的にiPhoneを購入されることがあっても、wi-fi環境が整っていれば、安心です。

ちなみに、私の自宅の環境を書いてみると、
NTT東日本のフレッツ光(マンションタイプ)を契約し、
それに、Appleのair macというwi-fiルーターを接続して使用しています。

Appleのwi-fiルーターを購入した場合、電話サポートもしっかり受けられて、
とても安心です。

私も先日、引っ越したばかりのマンションのwi-fi環境を作る時に、
appleの電話サポートを受け、無事に構築できました。

この際、Appleのwi-fiモデムを使用して、wi-fi環境にしてしまうというのも
一つの方法かな?と考えられます。

ちなみに、Appleの電話サポートを受ける時は、
「視覚障害のため、Apple製品はVoiceoverで使用しています」
と伝えれば、それに合った対応をしていただけます。

以上、参考にしていただけましたら幸いです。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx