8131 Re: iPhone購入時のワイヤレスイヤホンについて

 佐藤さんこんにちは、HIROKOです。

sato <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こういったワイヤレスの片耳式のヘッドセットは、大変重宝しますよ。
> 何と言ってもコードが無いので邪魔にならないのがいいですね。

そうなんですよね!
外でイヤホン付けてると、目立つし・
コードが長いので邪魔になるし…
我が家の場合、3歳になったばかりの娘を抱っこすると、
必ずと言っていいほど引っ張られてしまって使えなかったんです!

> ただ、前にも投稿がありましたが、こういった機器では音声の遅延が生じます。
> 画面を操作していると、一瞬音声が聞こえるのが遅れますので、
> 文字入力などではちょっともたつく感がします。
> でも、それさえ分かっていれば、便利に使えると思います。

はい!
先ほど文字入力してみましたが、
ほんのわずかですが音声が遅延しますね。

でも、私は早撃ちはしないので、
特に問題はないです★

> あっ、そうそう、こういったヘッドセットで
> 注意しないといけないことがあります。
> それは、ペアリングに使用した応答ボタンです。
> 機種によっては、このボタンのダブルクリックでリダイヤルするものがあります。
> つまり、最後にかけた相手に再ダイヤルするというものです。

おっと…、
実は私、既に↑のことをやらかしてました…(^^ゞ
まぁ・最後にかけた相手が夫のiPhoneだったので問題はなかったんですが…

ヘッドセットの装着・脱着時には、
できるだけ両端を持ってするようにしないといけませんね。

> HIROKOさん、くれぐれもご注意を。

はい!十分気をつけます!
ご忠告、ありがとうございました。