8129 Re: iPhone購入時のワイヤレスイヤホンについて

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

HIROKOさん、無事ペアリングができてよかったですね!
こういったワイヤレスの片耳式のヘッドセットは、大変重宝しますよ。
何と言ってもコードが無いので邪魔にならないのがいいですね。
ただ、前にも投稿がありましたが、こういった機器では音声の遅延が生じます。
画面を操作していると、一瞬音声が聞こえるのが遅れますので、
文字入力などではちょっともたつく感がします。

でも、それさえ分かっていれば、便利に使えると思います。

あっ、そうそう、こういったヘッドセットで注意しないといけないことがあります。
それは、ペアリングに使用した応答ボタンです。
機種によっては、このボタンのダブルクリックでリダイヤルするものがあります。
つまり、最後にかけた相手に再ダイヤルするというものです。

ヘッドセットを耳に装着しようとする時など、
意図せずダブルクリックしたりしてしまう場合があり、
僕は何度もこういった失敗をして謝ったことがあります(涙)。

HIROKOさん、くれぐれもご注意を。

では、失礼します。