8081 コツ伝道ヘッドホン・イヤホンって?

ひよっこiPhoneゆーざーのKatyです。
今日は、すっごい、やぼな質問をします。
骨伝道ヘッドホンはどうしてそんなにいいのでしょうか?
皆さんの投稿内容を拝見するに、骨伝道ヘッドホンは既存のヘッドホンに比べて、より
よい性能だという印象を持ったのですが、具体的には何がそんなにすばらしいのでしょ
うか?ジョギングや外出時に骨伝道ヘッドホンを使用するとどんないいことがあるので
しょうか?既存のヘッドホンのボリュームを調節して外部の音を聞くのとでは、どこが
どうちがうのでしょうか?
当初、こんなとぼけた質問をするのはみっともないと思って、「骨伝道ヘッドホン」「
性能」とキーワードを入力してグ具ってみたのですが、検索結果を読んで、私はすっか
り混乱してしまいました。

骨伝道ヘッドホンは難聴者向きだとか、
外で聞くには出力音が小さすぎて物足りない、
同じ値段を出すなら、既存のヘッドホンのほうが音質ははるかに優れている。
頭が締め付けられて痛い。
ヘッドホンをつける場所によって、聞こえ方がまるで違う… etc.
果ては、100円のイヤホンに劣る音質だという書き込みまでありました。

さしつかえなければ、皆さんが、骨伝道ヘッドホンにこだわる理由をお聞かせください。