8082 Re: iPhoneのメールアプリについて

 井上さんこんばんは、HIROKOです。

Koichi INOUE <inoue@xxxxxxxx> wrote:

>  どうやらメールボックスの一覧の下の方にある
> 「アカウント」という見出しのついた一覧で一番上にあるものが、
> メールアプリを初めて起動したときに表示されるみたいです。

そうだったんですかぁ〜!?

井上さんに教えていただくまで、
「アカウント」という見出しがあることにも気づきませんでした・・。

>  メールボックスの一覧で右上にある「編集」をダブルタップします。
> そして「アカウント 見出し」というところより下に、
> メールボックスが縦に並んでいるのを確認します。
> おそらく「iCloud」が最初にあると思います。

はい!
ご指摘のとおり、
「iCloudアカウント」が一番上にありました!

> そしてデフォルトにしたいメールボックスの行の右端にある「xxxを並べ替え」
> というところでダブルタップホールドし、ゆっくり上に引っ張ります。
> 他のメールボックスと入れ替わるたびに
> 「yyyの上に移動」と読むと思いますので、
> 「iCloudの上に移動」と言ったら手を離します。
> 「アカウント」という見出しの一覧の中で
> メールボックスの並びが思った通りになったら、
> 右上の「完了」をダブルタップして完了です。

教えていただいたとおりに操作して、
i.softbank.jpアカウントを
「iCloudアカウント」の上に移動させたところ、

無事、メールアプリ起動時には、
i.softbank.jpアカウントの受信フォルダが最初に開くようになりました!

受信フォルダの並び順を変更することができて、
なんだかスッキリしました★

ありがとうございました。