8079 Re: iPhoneのメールアプリについて

井上です。

★ HIROKO ★ <blindness.mama@xxxxxxxxx> writes:

> 何とか受信フォルダを変更する方法はないものかと

 どうやらメールボックスの一覧の下の方にある「アカウント」という見出しの
ついた一覧で一番上にあるものが、メールアプリを初めて起動したときに表示されるみたいです。
 メールボックスの一覧で右上にある「編集」をダブルタップします。
そして「アカウント 見出し」というところより下に、メールボックスが縦に並
んでいるのを確認します。
最初にどのメールボックスがあるか確認しておくといいでしょう。おそらく
「iCloud」が最初にあると思います。
そしてデフォルトにしたいメールボックスの行の右端にある「xxxを並べ替え」
というところでダブルタップホールドし、ゆっくり上に引っ張ります。
他のメールボックスと入れ替わるたびに「yyyの上に移動」と読むと思いますので、
「iCloudの上に移動」と言ったら手を離します。
「アカウント」という見出しの一覧の中でメールボックスの並びが思った通りに
なったら、右上の「完了」をダブルタップして完了です。
 私も今まで似たような状況でしたので、この機会に最初に開くメールボック
スを変更しました。

--
Koichi Inoue, ARGV