6516 Re: iPod(第4世代)の初期設定について

松尾さん皆さんこんにちは、HIROKOです。

> つい最近私もNTTのポイント交換で同じ機種を手に入れました。

NTTのポイント交換商品の中にも、
私のと同じiPodシャッフルがあるんですね。

> で、一つ同じような経験をしてますので書きますね。
> 本体が非常にちゃちに出来てますので
> 初め私もおそるおそる差し込んでいたのでぽろりと外れてました。
> 少し強めに差し込んで、
> かちっというところまで差し込めば逆さにしてもはずれなくなりましたよ。

はい!!
松尾さんからの投稿を読んだあと、
先ほどやってみました。そしたら…「カチッ」と音がして、
少々引っ張っても外れなくなりました!!

今まで私は「イヤホンがちゃんと入るのに、
何でこのケーブルは簡単に外れるんだ?!」と思い、
“強く押し込む”ということをしていませんでした・・

> それと、ボイスオーバーですが、
> 佐藤さんがおっしゃるとおり曲名と歌手名を読み上げてくれる程度です。
> 必要かどうかは微妙ですね。

ほんとに・・それだけならvoiceover機能は必要ないですね・・

この件では、佐藤さんには大変お手数をおかけしてしまう結果となり、
本当に申し訳ございませんでした・・。

松尾さんからの投稿がなければ、
アップルに問い合わせするところでした。。。

改めて、ここに投稿する前には、
もっともっと確認・調べてからにしようと感じました。

佐藤さん・松尾さん、
本当にありがとうございました!