5549 Re: アップの際ダウンロードの方法を教えてください

 茨城県から藤岡です。新年、開けましておめでとうございます。昨年は、この ML
では、いろいろなことを教えていただけましたし、また、かなり勉強になりました。
フィーチャーホンを使っているため、いつも iOs 端末には初心者かな?と言う漢字
です。しかも1世代前のタッチですし…。でも、それなりには使えているので、良い
のかもしれません。

 今年もいろいろと教えていただくことなどがあるかもしれませんが、よろしくお願
いいたします

fumi23@xxxxxxxxxxxxxx Wrote:

> アイポッドタッチをリセットして
> バックアップから復元をやってみました。
> 結果は
> 購入済みは表示されます。

 私のケースでは、購入済みは表示されなかったので、 PC 上に残っているバックア
ップファイル自体のデータに何らかの問題があったと言うことが推測されます。

> しかし音楽やビデオは復元されないようです。写真は復元されていました。

 これは、動機を取り直さないと戻ってこないようで、AppleCareもそのように説明
していました。

 私の iPodtouch を、「新しい iPodtouch として設定」する作業を行い、その後、
 App ミュージック、ブックマークなど、必要なものにチェックを入れて動機をした
ところ、問題なく使えるようになりました。

 アプリなどの設定情報や、メールなどのアプリに登録されているアカウント情報、
アイコンの並びは、購入時に戻ったので、すべて使いやすいように再度カスタマイズ
して、問題なく使えるようになりました。

 後は、このデータをバックアップとしてパソコンやアイクラウドなどに保存すれば
、とりあえずは O.K. になるはずです。

 私の iPodtouch 、電池の減りが早いので、近日中に無料で交換することになって
います。きちんとデータを残して置かないと、また手間がかかるので、データはきち
んとバックアップして置こうと思います。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名