5509 Re: アップの際ダウンロードの方法を教えてください

 茨城県から藤岡です。執印さん、佐藤さん、教えていただきましてありがとうござ
いました。過去に見た画面は、やはり勘違いではなかったのですね。ダウンロードし
たアプリを、簡単に再ダウンロードし直す方法は存在したのですね…。私も本当に確
認したことあったのです。安堵いたしました。

> App Storeを開いてアップデートをタップすると画面の上のほうに購入済みと言う
> ところがあるのでそこをタップするとアプリがいろいろ並んでいて再ダウンロード
> できますよ

> App Storeアプリを立ち上げ、最下部の右端、「アップデート」タブをダブルタッ
> プします。
> 右フリックすると、「購入済み」と読み上げる所がありますので、ダブルタップし
> ます。
> 購入済みのアプリ一覧が開きます。
> 右フリックし、「このiPhone上に無い」と言うボタンをダブルタップします。
> [...]

 と言うことですが、本当にそのような画面を確か1年ぐらい前に見ていた記憶があ
るんです。

 ところが、何度行っても、最初に登校させていただいた通りの状態になってしまい
ます。

 ホームから、(アップストア)と言うところをタップすると、したの方に、(おす
すめ・ラン
キング・ジーニアス・検索・アップデート)と言うアイコンがあり、(アップデー
ト)をダブルタップすると、一番右のアイコンが、「選択中のアップデート」にな
ります
。

この状態で右にフリックすると、「ポン」と言うサウンドだけがなり、右にフリック
はできません。

 画面の左上の方には、「アップデート見出し」と発音するアイコンがあり、右にフ
リックして行くと、「購
入済み、見出しレベル2」「発音不能」「アップはすべて最新です」「おすすめタ
ブ・全5個中1個」「ランキングタブ・全5個中2個」「ジーニアスタブ・全5個
中3個
」「検索タブ・全5個中4個」「選択中のアップデートタブ・全5個中5個」「ポ
ン
」と言うサウンドの順になります。

 (発音不能)と言われるアイコンをダブルタップしても、「購入済み、見出しレ
ベル2」と言われるアイコンをダブルタップしても、左上に(アップデート・戻る
)と言うアイコンがあり、そのまま右にフリックして行くと、(おすすめ・ランキ
ング・ジーニアス・検索・選択中のアップデート)と言うアイコンだけが並んでいる
状態となり、購入したアプリは並びません。

 この状態って、私の iPodtouch の異常なのでしょうか…?何度行っても、執印さ
んや、佐藤さんの教えてくださった画面になりません。

 AppleCare に1週間ぐらい前に聞いたのですが、解決に至らず、本当に気になって
仕方ありません。

 私の iPodtouch いったいどうなっちゃっているのでしょう。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名