5443 Re: tunein radio で JBS を聞くには?

藤岡さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

解決法ではありませんが、お気に入りを登録する方法を見つけました。

http://tunein.com/

上にパソコンからアクセスしてください。
そして「ログイン」からログインします。
iPhoneのTuneinと同じログイン名とパスワードでログインします。

ログインすると、メニューに「Favorites」という項目がありますので実行します。

見出しへジャンプするキーで次の見出しにジャンプします。「マイライブラリー」という見出しです。
下矢印キーを押していくと、「プラス カスタムURL」というリンクがありますのでEnterキーを押します。

タイトルは何にしますか?というところがありますので、
その下のエディットボックスにタイトルを入力します。

その下にURLを入力するエディットボックスがありますのでURLを入力します。

その下の「受諾する」といったリンクでEnterキーを押します。
これでパソコン版Tuneinのお気に入りに登録できます。

iPhoneでTuneinアプリを立ち上げます。
まだこの時点ではパソコンで追加したお気に入りは反映されていません。
そこで、「設定」タブをダブルタップし、アカウント名をダブルタップして開きます。
そこでいったんログアウトしてください。

そして再度ログインします。
アカウント名とパスワードを入力し、その下の「次へ」ではなく、画面上部の「完了」をダブルタップです。

「お気に入り」タブを開いてみてください。
パソコンで追加したお気に入りが表示されているはずです。

アプリから行えれば便利ですが、応急処置としてこの方法で追加してみてください。