5439 Re: tunein radio で JBS を聞くには?

 茨城県から藤岡です。 tunein radio に関してのその後です。

 何度やってもうまく行かないので、とりあえずアプリをアンインストールして、再
度インストールし直しました。

 tunein radio を起動すると、「ようこそ tunein へ…?みたいな画面になりまし
た。よくわからないのですが、アカウントを登録せよ?みたいなことを言っているよ
うなので、とりあえずはメールアドレス、パスワード、生まれた4桁の西暦、国、地
域を入力し、この画面は突破しました。

 その後、下の欄の(お気に入り)のアイコンをダブルタップして、左上の(編集ボ
タン)をダブルタップして、先ほどと同じように右フリックで確認すると、

> (お気に入り・見出し)(個々でお客様
> のお気に入りを保存現在放送画面で、ハート型のアイコンをタップすると tuine
> はお客様のお気に入りのラジオ局・番組・アーティストなどを記憶・保存いたしま
> す。)またミニにフリックして行くと、(ライブ・全4個中1個)(選択中のお気
> に入り・4個中2個)(ブラウズ・全4個中3個)(設定・4個中4個)となり、
> 右フリックすると(ポン」と言うサウンドがなり、これ以上はフリックできないよ
> うになっています。

 たまに変な文字の羅列や、「ポロン」と言うだけで全く読み上げないアイコンもあ
るのですが、ダブルタップすると、何かの広告やアップストアに入り、他のアプリを
紹介している画面に誘導されてしまいます。

 せっかくアカウントを取得してみたのに、 JBS (日本福祉放送)を聞けるように
なる道のりは、まだまだ遠そうです。

 数ヶ月前までは問題なく聞けていたのに…?これは本当に困りましたね…。品川さ
んが、紹介してくださった URL どれも登録して tunein radio から聞けるようにし
たいのに、肝心の(カスタムストリームを追加)がお気に入り上にないんですよね…
。

 私に個人メールをくださった方、まだ解決に至らずにすみません。でも本当に tun
ein radio で JBS が聞けていたんですよ…?引き続き情報をいただけましたら幸い
に存じます。

 それでは、失礼いたします。