3422 iPod Touch 5のボイスオーバーの設定について

かえるです。
先日は、「iPhone購入に関して」という件でお世話になりました。
昨日Touchを購入してきました。下部にある丸井少しへこんだボタン(自分としては
ホームボタンと認識)を、トリプルタップすると音声が出ると思っていたのですが、
反応無しです。
画面が明るくなっている状況なので、電源は入っていると思います。
どなたか、ボイスオーバーの設定についてアドバイスお願いします。

それから、ルーターも購入したのですが、こちらはドコモショップにノートパソコン
を持ち込んでついでに設定をお願いしたのですが、接続できませんでした。「デバイ
ス所有者ぱすわーど」というメッセージが出て、店員に「これはパソコンのメーカー
に聴いてください」と言われました。帰宅後、ググると、関連質問があったのっで、
いろいろとためしたのですが、今田接続がされません。 以上報告まででした。