3426 Re: iPod Touch 5のボイスオーバーの設定について

 かえるさん、みなさん、こんにちは。森川です。

> それから、ルーターも購入したのですが、こちらはドコ
> モショップにノートパソコンを持ち込んでついでに設定
> をお願いしたのですが、接続できませんでした。「デバ
> イス所有者ぱすわーど」というメッセージが出て、店員
> に「これはパソコンのメーカーに聴いてください」と言
> われました。帰宅後、ググると、関連質問があったのっ
> で、いろいろとためしたのですが、今田接続がされませ
> ん。 以上報告まででした。

たまには、私にわかる質問があって、嬉しいです。
これ、私も年末に苦労しましたので。
だいたい、デバイス所有者パスワードと出るから混乱する
んですよね。無線親機に記載されているピンコードのこと
だと思います。つまり、パソコンはまったく関係ないよと
いうことで、ドコモの人がちょっと知らなかったんでしょ
うね。
パソコンのことはデバイスとは言わないと思うんですけど
・・・・って、私も友人に教えてもらったんですが。
見える人が同居していなかったり、手の空いてるお友達が
近くにいらっしゃらないようでしたら、もう1度ドコモシ
ョップに相談してみてはいかがでしょうか?
ピンコードを教えてもらったら、必ず
メモしておいてくださいね!また探すのすっごい大変です
から。

ドコモのスタッフでも、知識にばらつきがありますから、
優しく説明してあげてください。(笑)