3425 Re: iPod Touch 5のボイスオーバーの設定について

かえるさん皆さんこんにちは、angelです。

> 昨日Touchを購入してきました。下部にある丸井少しへこんだボタン
> (自分としてはホームボタンと認識)を、
> トリプルタップすると音声が出ると思っていたのですが、反応無しです。

私はiPhone5なのですが、
購入当初はかえるさんと同じように思っていました。

ですが、ちゃんと設定方法があったんです。

1.ホーム画面(何もアプリを起動していない状態)で、
「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→
「voiceover」で「on」にしてください。
※読み上げのスピードなども設定できます。

voiceoverがonになったら、そのまま3本指で下から上にスクロールして、
一番下にある「ホームボタンのトリプルクリック ボタン」
で「voiceover」を選択すればOKです。
※↑の操作は「iPhone」での話ですので、
もしかしたらどこかが違うかもしれません・。

> それから、ルーターも購入したのですが、

すみません・

私は持っていませんので分かりません・。

−−−−−以下は署名です−−−−−

☆ NAME: ANGEL
☆E-MAIL: milky.angel.0325@xxxxxxxxx