33151 Re: ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

大堀さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneを使い始めたコロはローターには苦労しますね。
僕は基本左手でiPhoneを持って右手で操作するんですが、ローターは右手の人差し指と中指を画面に平にではなく指をすこし曲げた状態で指先の方だけ画面に触れるようにします。
そして、人差し指を上に、中指を下に同時に動かします。円は描きません。
逆に回したいときはそれぞれの指の動きを上下逆にします。
指を平においてしまうと手首を動かす必要がありますが指を立て気味に置くと指だけの動きでローターを回せます。
いろいろ試してみて自分に合った方法を見つけてください。
また、これまでのガラ携とは全く違うスマートフォンですから、何かの参考資料は読んだ方がいいと想います。

それでは。