33090 Re^2: ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

こんにちは、sunsetと申します。

私も川荑さんの意見に賛成です。
川荑さんの方法の他に、一つアドバイスを。

右利きの人の場合、iPhoneを左手に持ち、右手の2本の指を
時計回り、または反時計回りに回すことになりますが、
この時に左手を、右手の動きと逆に回すようにすると、うまくいきます。

右手の2本の指を、時計回りに回しながら、左手はiPhoneを
反時計回りに、ひねるように回します。

お試しください。

※念のために、ローターを回すジェスチャを追加する手順を、
下に記します。

設定 → アクセスビリティ →
VoiceOver → コマンド →
全てのコマンド → ローター
と開いていき、
「次のローター」を、ダブルタップで開きます。

そこで「ジェスチャを追加」でダブルタップ。
ジェスチャの一覧が表示されるので、希望するジェスチャでダブルタップ。
これで設定できるはずです。

続いてもとの画面で「前のローター」を、同じように設定します。