33078 ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

AAの皆様、大堀です。
iPhone SEと、テンキー入力です。
質問は、私には、ローターの操作が難しいので、
他のジェスチャーに変更したいのです。
日点から発行されている(ホームライフ)を読んでいましたら、
ローター操作を、2本指の右スワイプに変更されている記事があったのですが、
iPhone SEでは、2本指の右スワイプは、ズームに割り当てられています。
iPhone SEを使っておられる方で、ローターを他のジェスチャーに変更されている方がおられましたら、
どのジェスチャーに変更されているか教えていただけませんか?
4本指の上下スワイプは空いているようなのですが…
私には良く分かりません。
どうぞ、よろしくお願いします。