33080 Re: ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

大堀様、お早うございます。
zeroと申します。
iPhone SE 第二世代です。

> 質問は、私には、ローターの操作が難しいので、
> 他のジェスチャーに変更したいのです。
> 日点から発行されている(ホームライフ)を読んでいましたら、
> ローター操作を、2本指の右スワイプに変更されている記事があったのですが、
> iPhone SEでは、2本指の右スワイプは、ズームに割り当てられています。
> iPhone SEを使っておられる方で、ローターを他のジェスチャーに変更されている
> 方がおられましたら、どのジェスチャーに変更されているか教えていただけません
> か?

はい、私は ローター操作は コマンドに割り当てては無いですが、
(二本指 右スワイプ)は、 画面をロック にしています。

設定→アクセシビリティー→voiceover→コマンド→タッチジェスッチャーで
(二本指で右にスワイプ)を変更ください。
ただ、この変更の操作は、少し癖がありますので、あきらめずに何度も繰り返してく
ださい。
すると、(二本指で右にスワイプ)画面をロック などと表示されれば 完了です。
そう表示されるまで繰り返してくださいませ。

以上御参考まで。
次回お世話になります。