33085 Re: ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

大堀さん、皆さまこんにちは、川瀨です。

ローター操作がやりにくいとのことですが、こつさえ掴めば簡単にできるように
なります。他のジェスチャーへの割り当ては最後の手段にすべきでしょう。
そうでないと、他の操作の妨げになることもあるかも知れません。

ローター操作のこつですが、一般に回すように指を動かすことが強調
されますが、時計回りの場合は画面上においた二本の指を左側は画面の上に
向かって、もう一方の指は画面の下に向かって動かすようにします。早めに
はらうように動かします。反時計回りの場合は、右側の指を画面の上、左側の
指を下に向かって動かすようにします。必ずしも回さなければならない訳では
ありません。練習モードにしてお試し下さい。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx