33089 Re: ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

 こんにちは。札幌の、甲地です。

大堀 様、僕の場合はどういうわけかローター操作をiPhoneを持っていじり始めて知
った時から出来てました。不器用な方なので意外というか偶然でした。

やはり、ローター操作がうまく出来ないという方がおりまして、いろいろやって見ま
した。

で、僕の場合は、右手でiPhoneを持って左手で操作するようになってしまいましたが、
画面上に指2本を置き、指を動かすのでは無くて、iPhone本体を回転させるのです。
こういう方法でもローター操作は出来ることを見つけまして、出来ないという方に伝
えたらその方も出来るようになりました。

練習モードでどの方法がご自分に1番会っていらっしゃるかいろいろ試されたらと思
います。

元々は、背面操作が無いiPhoneの時から使い始めた関係で背面操作に割り当てて使っ
たことはありませんし、ケースに入れてますから背面操作は出来ないので…。せいぜ
いワイヤレス充電をするくらいなんです。

因みに、持っているiPhoneは、SE2です。

失礼しました。