33100 Re^3: ローターの操作を、他のジェスチャーに変更したいのですが…

こんにちは、sunsetです。

連続投稿、失礼します。

大堀さんの投稿を読んでいて気になったのが、
iPhoneを持つ左手の親指を画面に置いているということです。

なぜこういう持ちかたが基本になったのかと考えていて、
思い当たることがありました。

それは、晴眼者のスマートフォンの持ち方&操作方法です。
左手でスマートフォンを持ち、左手の親指で画面をスクロールしたり、
タップしたりという使い方をしているのを聞いたことがあります。

でも、この使い方は、視覚障害者には向いていないと思われます。
以上は、もちろん私の推測というか、憶測に過ぎませんが、
もしこれが当てはまっていたら、iPhoneを持つ基本姿勢から
見直していただけたらと思います。

外していたら申し訳ありません。
それでは失礼します。。