33150 Re: ライトディテクターがアップストアに見あたらないのですが……

熊本の小川さん、北九州の山田屋さん、皆さん、こんにちは。
静岡県熱海市在住の菊池です。

今、仕事が一つ終わったところなので、
早速、試してみました。

実は「自分の古いアイポッドタッチからではダウンロードできないのでは?!」などと思っていたのですが、
ちゃんとインストールすることができて、
普通に使えました!

ただ、説明は英語ですね!

よくわからないままに、
とりあえず右下のタブをタップして、
何かのボタン(すでに全く覚えていない(^^;;)をオンにしてみたら、
すぐにプヨ〜〜〜〜〜〜ンという音が鳴って、
00%といった表示がでました!

普段はあまり使わないかもしれませんが、
やはりこうしたアプリは、
全盲者にとっては、
「必需品の一つ」ではないかと思います。