33156 【質問】 iPhoneカメラでのQRコード読み取り

Aaメーリングリストの皆様

青空 すみれです。

VoiceOverを使って、iPhoneでQRコードを読み取る方法について、お尋ねします。

機種はiPhone 12 mini、iOSは15.4.1です。

【操作手順詳細】

1. カメラを起動し、QRコードが写るようにiPhoneを持つ。

2. VoiceOverが、「QRコードを検知しました」と通知する。

3. iPhoneの位置は動かさず、その場で画面上を探索する。

4. QRコードが表示されているようなバナーが確認できない。

どのiOSのバージョンかは忘れてしまいましたが、上記2.の後、
画面上部にバナーのような通知が表示されていたような気がします。

どなたか、QRコードの読み取りについて、ご存じでしたらご教示ください。

よろしくお願いいたします。

以上

青空 すみれ