33159 Re: 【質問】 iPhoneカメラでのQRコード読み取り

 apple MLの皆様お世話になっています。和久田と申します。
青空 すみれ様の質問の件について

> VoiceOverを使って、iPhoneでQRコードを読み取る方法について、お尋ねします。
>
> 機種はiPhone 12 mini、iOSは15.4.1です。
>
> 【操作手順詳細】

1 iPhoneに最初からは入っているQRコードを読み取るアプリを、Siriで立ち上げま
す。
 2 Siriに、QRコードリーダー「と言ってアプリを開きます。
 3 「スキャンするコードを見つけてください」とボイスオーバーで読み上げます
。
 4 後は、カメラで印刷物をスキャンして読み取る時のようにすれば大丈夫です。
 5。 読み取れたら、「ぴこん」という音がして、QRコードが開きます。