From: Aa <aa-bounces+maru3.hiroshi=nifty.ne.jp@xxxxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of Y. Ogawa
Sent: Friday, May 6, 2022 10:16 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [Aa:33157] Re: 【質問】 iPhoneカメラでのQRコード読み取り

こんにちは。熊本の小川と申します。
特定のアプリではないのですが、今すぐにでもできる方法を紹介します。
1 ホーム画面、あるいはそれ以外の画面を表示させ、コントロールセンターを起動する。
2 コードスキャナーをタップ
3 カメラを、QRコードが表示されていると思われる場所に移動、ピンポイントでなくても、ある程度、上下左右に動かしても認識する
以上ですが、コントロールセンターの表示が難しいのであれば、Siriに「QRコードを読み取る」と話しかければ、コードスキャナーが起動し
ます。
特定のアプリを使いませんでしたが、便利なアプリがあれば私も興味があります。