33155 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

森住さん、皆さまこんにちは、川瀨です。レスありがとうございます。

あれから色々検証した結果、画面を手前に傾けるとロックが解除されることから
ついついロック解除のための画面タップ、あるいはホーム画面を出す操作を
怠っていたために、パスコードの入力を要求される頻度が高くなっていたことが
分かりました。恥をさらすようですが、参考になる方ももしかするといるかも
知れませんので、書かせていただきました。その点を心がけるようになって
からは、パスコードの入力が必要なケースは激減しました。結果的には
お騒がせしてしまったことになりますが、皆様からのレスをいただいて、私に
とっては勉強になりました。

森住さんのレスの中で、手前に傾けてスリープ解除、タップしてスリープ解除
この二つは有効にしておいた方が便利な場合もありますし、ボイスオーバー上で
フェイスIDをセットアップすれば、デフォルトで注視はオフになっている
はずです。しかし、おっしゃるように、傾きとタップが有効なためにパス
コードの入力までしなければならなくなることも、確かにありますね。
いずれにしてもとても参考になりました。今後とも、よろしくお願いします。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx