33139 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

 おはようございます。

 吉田です。

> 皆さまこんにちは、川荑です。
> 自動で画面がロックされた時に良く起こりますが、フェイスIDでロックを
> 解除しようとすると、ステータスバーの左側のすぐしたに、「上にスワイプして
> フェイスIDを使用するか、パスコードを入力して下さい。」と出ます。

 お答えとは違いますが、僕はこのような状況が起きるのがイヤと言いますか?邪魔くさいと言いますか?うっとしいので
フェイス認証とパスロックも設定はしておりません。

iPhone XSの時に、フェイス認証をしておりました
ロック状態で、ラインの通知が入り、見ようといたしましたらフェイス認証に失敗しましたとでて
パスコードを打ち込みロックを解除するはめになったので、毎回毎回こんなことをするならフェイス認証を外しちゃえと思い
現在はフェイス認証とパスコードロックもしていない状態です。

別に、奥さんみ見られてやばい物は有りませんし。 笑い
外出するときは鞄に入れ持ち歩いています。

また、クレジットカード類は登録もしておりません。