33136 Re: 33133] Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

こんにちはかんかんです。

その画面が出ちゃったときには、私はキャンセルボタンを押しています。キャンセルすると、トップ画面が出て、ロック中となっているはずです。

もちろんその画面でうえにスワイプするのは一本指でいいのですが、そんなとき、たいていの場合エラーになっちゃう姿勢で何度もエラーを繰り返してしまいがちなので、一度リセットする気持ちでキャンセルです。

堀さんがおっしゃったように、50センチぐらい話したほうがセンサーの視野に入りやすいので、それからうえスワイプしなければなりません。

実は改めて実験しようと思ったらこの画面を出すのが案外難しくて、出るときは出るのに、それなら出さない方法のほうがいいのかなあと思ったわけです。すいません。

ではでは。

Windows メール から送信