33133 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

かんかんさん、皆様、川瀨です。レスありがとうございます。

かんかん様 wrote:

> フェイスIDのユーザ
> ーは、画面を下に置くように癖をつけるか、手帳型ケースを用意するかじゃないかと
> 思うのです。

質問内容が正しく伝わっていない面があったようです。失礼しました。

1.前のメールに書いたような画面になった場合、上にフリックと出ていますが
指何本でフリックするのでしょうか?私としては今のところは三割ほど
フェイスIDが認識されるので、三本で間違い無いとは思っていますが、
どうも確信は持てません。

2.画面を下に置くというのは意味をとりかねますが、ライトニング端子が
手前に向くようにして、テーブルなどに置くと言うことで宜しいでしょうか?

そうであれば、習慣的にそのようにしています。その方が手に取った時に
便利ですので。前のメールの画面は、テーブルに置いたiPhoneを手に
取った時に出ることが多いのですが、不可解なことになんとなく取り上げた
だけでフェイスIDが認識されることもあり、上フリックを試し、其れでも
だめな場合はパスコードを入力しています。腹立ち紛れに入力することが
あるのでよく間違えますが。(笑い)

雑然とした文章になってしまいかえって分かりにくくなりましたが、要は
なるべくパスコードの入力は避けたいので、上フリックでフェイスIDを
使いたいというのが質問内容です。宜しければご教示下さい。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx