33135 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

川荑さん、皆さんこんにちは堀です。

確かにたまにfaceIDを受け付けてくれないことがありますが、僕はそういうときは一度サイドボタンを押してロックし再びロックを外してfaceIDをするようにしています。
そのときに気をつけるのはiPhoneを結構顔から話すことです。faceIDが反応しないときはiPhoneが近すぎて顔全体がカメラの範囲に入らないためだと僕は思っています。
それでもだめな時は機械も完璧ではないのですからそういうこともあると思ってパスコードを入力します。
上にスワイプは1本でしていました。今度faceIDを認識してくれないことがあったら3本指で試してみます。