Windows メール から送信

差出人: 川瀨康裕
送信日時: 202254 13:20
宛先: Apple Accessibility MLの皆さまへ
件名: [Aa:33130] ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

皆さまこんにちは、川瀨です。

自動で画面がロックされた時に良く起こりますが、フェイスIDでロックを

解除しようとすると、ステータスバーの左側のすぐしたに、「上にスワイプして

フェイスIDを使用するか、パスコードを入力して下さい。」と出ます。その

下にパスコードフィールドと、数字キイが出ます。

何かのことでアップルサポートに電話した際に、其のついでにこの場合何本の

指を使ってスワイプするのか聞くと三本と言われました。この画面が出た

場合、其れによってフェイスIDが認識されるのはざっと三割くらいで、結局は

パスコードを入力させられる羽目になります。これが頻繁に続くととてもうざく

感じますが、この場合の上スワイプは皆様はどのように行っていますか?

本当に三本の上スワイプで良いのでしょうか?注視できない我々にとって

フェイスIDが使いにくくなるのはある意味仕方ないことなのかなとも

想いますが、皆様はどのように対処しているのか教えていただければと

想います。

川瀨康裕

kawase@xxxxxxxxxxxxxx