33134 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

茨城県から藤岡です。
川荑さん、皆さん、こんばんは。

川荑康裕 <kawase@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 1.前のメールに書いたような画面になった場合、上にフリックと出ていますが
> 指何本でフリックするのでしょうか?私としては今のところは三割ほど
> フェイスIDが認識されるので、三本で間違い無いとは思っていますが、
> どうも確信は持てません。

画面の最も下の部分から、1本指スワイプだと思います。

それから、「タップしてスリープ解除」を(オン)にしておくと、顔から数十センチ
離した状態で画面をタップするとフェースIDはほぼミスすることなく認識してくれま
す。

私は、iPhone13 Pro  Max、iOSは、15.4.1で使っていますが、フェースIDで認識はほ
ぼできています。

寝転んだ状態などでは失敗しますが、起き上がって、iPhoneを顔から30cmぐらい離
して、画面をタップすればほぼ確実にロックは解除できています。

それから、容姿も二つ登録してあります。

ケースは、手帳型ケースを使っています。

それでは、失礼いたします。

-以下署名