33153 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

川瀨さん、Face ID端末をお使いの皆さん、森住です。

ロック解除を面倒くさくなくす方法です。

1.自動ロック時間を長くする、またはなくす。
設定→画面表示と明るさで、
自動ロックを3か5分、またはなしにする。

2.通知の旅にFace IDが動作してうざい場合は、
手前に傾けてスリープ解除 オフにする。

3.設定→アクセシビリティー→Face IDと注視で、
Face IDを使用するには注視が必用 オフ
画面注視認識機能 オフにする。

4.上記の設定をした上で、Face IDでのロック解除に失敗した際は、
サイドボタンちょい押しで、もう一度ロックをかけてから、サイドボタンを押してロック解除してみて下さい。

以上です。