33141 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

 川荑さん、こんにちは。

 吉田です。

ご丁寧な返信を、ありがとうございます。

 色々な場面で、セキュリティは付きまとってきます。

 もちろんセキュリティは大事です。

が、我々には時に邪魔をしてきます。

ですから、自分が一番ストレスもなく、使いやすい方法で使っても良いのではと思い
フェイス認証、パスコードロックを、外しておる次第です。

> 吉田さんから、私がiPhoneの使用を止めた時にいただいたメールが
> 心に残っています。再び使用を初めて三ヶ月、何とか使えるようになって
> きましたが、あのメールがなかったならば再チャレンジは出来なかったかも
> 知れません。ありがとうございました。

 そのように言っていただきこちらこそ感謝いたします。

 僕の知り合いが言っていました。 努力は裏切らないと。

 まだまだ、悩んだり つまずいたりすることが有ると思いますが、こちらのMLの皆様は
僕より、知識を多くさん持っておられる人たちがいらっしゃるので、遠慮無くお尋ねくださいませ。

そして、いつかiPhoneを楽しめる時が来るのを祈っております。