33154 Re: ロック解除時に上にスワイプしてフェイスIDを使用するか、パスコードを入力してと言われるが?

川瀨さん、Face ID端末をお使いの皆さん、森住から追記です。

ロック解除について、私は画面がむき出しのケースを使っています。
不意に画面をタッチしてしまって、Face IDが働くのを防ぐには、
設定→アクセシビリティー→タッチで、
タップしてスリープ解除 オフ
にしてください。