31374 Re: AirPods のこのiPhoneに接続で、iPhone接続固定にしたいです。

和久田さん、皆さん、こんばんは。
奈良県のMILEです。
AirPods3でも、同じ現象が出てるんですね。
ボイスオーバーを使っていない人には、スムーズに同じアップルIDに接続している機種間で、自動で切り替わってくれる機能は重宝なんでしょうけどね。
音楽や、動画が流れているときは、比較的他のデバイスに音を持っていかれることは少ない気がしますが、ボイスオーバーで、ニュースなどを読み上げしているときなどには、アップルウォッチの通知などで、よく持って行かれてしまいますね。
このiPhoneに接続でも、自動でも、どちらにしても、この現象出るように思います。
この設定のない、
Beats Flexも持ってますが、これもかなり読み上げを取られてしまいますね。
accessibilityの設定項目でもいいので、イヤホンに固定できるモードを作ってほしいなと思いますね。
ちなみに
Beats FlexはW1チップですが、AirPods2や、AirPodsPROでは、H1チップが採用されているそうですが、どちらにしても、この現象はでているようですね。