31338 AirPods のこのiPhoneに接続で、iPhone接続固定にしたいです。

皆さん、おはようございます。奈良県のMILEです。
皆さんの話題はいろいろ参考にさせていただいております。
AirPodsの接続についての話題ですので、タイトルは変更しておりますが、スレッドを続けさせてもらっております。

ところで、AirPodsの設定で、
このiPhoneに接続
にしておけば、私的には、できるだけほかのデバイスにつながらないようにしてほしい
と思っております。
このiPhoneに接続に設定していても、iPhoneでボイスオーバーがしゃべっている
状態で、アップルウォッチのデジタルクラウンを長押しして、siriが起動したりすると
、音声が、アップルウォッチに切り替わるのが、どうも私的には困るなと思っておりま
す。
仕事の時に時間確認のためにAirPodsを片耳に入れて、iPhoneの再度ボタン
を押したら時間の確認ができるので、これをよく使っているのですが、
このiPhoneに接続
を選択していても、いつの間にかアップルウォッチに接続が切り替わっていて、大声で
iPhoneが時間をしゃべってくれて、困ることがよくあります。
それこそ、電車の中でボイスオーバーの声を外に出してしまうことも結構あったりし
ます。
スムーズな切り替えもできてほしいのですが、iPhoneに独占でつながっておいて
くれる設定があってほしいと私は思っているのですが、皆さんはいかがでしょうか?
それぞれ、皆さん、用途が違いますので、違うデバイスから音が出たら、即座にAirPod
sに代わってほしいと思われる方もおられるので、難しいのですけどね。
私の環境は、iPhone13MINIと、AirPodsPro、アップルウォッチ6です。