31360 Re: AirPods のこのiPhoneに接続で、iPhone接続固定にしたいです。

お世話になってい増す和久田と申します。
奈良県のMILE様、

> 、音声が、アップルウォッチに切り替わるのが、どうも私的には困るなと思ってお
> ります。
> 仕事の時に時間確認のためにAirPodsを片耳に入れて、iPhoneの再度ボタン
> を押したら時間の確認ができるので、これをよく使っているのですが、
> このiPhoneに接続
> を選択していても、いつの間にかアップルウォッチに接続が切り替わっていて、大
> 声でiPhoneが時間をしゃべってくれて、困ることがよくあります。
> それこそ、電車の中でボイスオーバーの声を外に出してしまうことも結構あったり
> します。
> [...]

私もこの現象解決して欲しいと感じているユーザーの一人です。Apple Watchの方で
、目覚ましが起動すると、音声出力がiPhoneから、Apple Watchの方に切り替わりま
す。
この現象、Apple W1チップ搭載デバイスであるみたいです。
AirPods 第3世代を使用する前まで時々利用していたイヤホン、

Beats Flex ? 一日中楽しめるワイヤレスイヤフォン ? ユズイエロー - Apple(日本
)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MYMD2PA/A/beats-flex-

でもありました。
久しぶりに、AirPods を使って見てこの現象に遭遇しました。
この現象の原因、Apple W1チップを搭載しているイヤホンでおこるみたいです。
上記のイヤホンにも搭載されています。

この現象、apple側で改善して欲しいところだと感じております。
 奈良県のMILE様、現在の私の現象を書かせていただきました。