31347 Re: AirPods のこのiPhoneに接続で、iPhone接続固定にしたいです。

横浜の井上さん、皆さん、こんにちは。
奈良県のMILEです。
 AirPodsを使用しているときに、iPhoneから、勝手にアップルウォッチに音声が取られることに困っておられる方が私以外にもおられたんですね。
 アップルウォッチのBluetooth設定の中から、AirPodsProの設定を除いたのですが、
このwatchに接続などと言った設定はないですよね。

いっそのこと、アップルウォッチでAirPodsはめったに使わないので、watchのBluetooth設定から、AirPodsの接続だけ削除できないかとやって見たら、同じアップルIDに登録されているデバイスから、AirPodsの接続設定が全部削除されてしまうんですよね。
 watchのBluetoothをOFFしたら、AirPodsはiPhone接続固定にはなりますが、そうしますと、watchとiPhoneの連携ができなくなってしまって、これも実質できないですしね。
 AirPodsProは、非常に重宝してますが、
このiPhoneに接続
だけではなく、決まったデバイスに固定されると言った設定があれば、助かるのですが。