31361 Re: iOSで撮影した活字文書の画像から一部分だけを読み上げさせたい

misonoです。

個人メールも含め、みなさま、貴重な情報、ありがとうございます。

Googleアプリの読み取ったテキストをすべて洗濯し、その後一部分を読ませるというのが興味あります。これは自分でも試してみてから、次回ご紹介してみようと考えています。

iOS15から拡大鏡が独立して使えるようになっていますが、帰り際にご本人にご紹介して少し試してもらっています。使えるかも、といった具合で帰られましたが、次回、感想を伺おうと思っています。

拡大鏡 + 読み上げ機能があるのが、ご本人にはベストなのかもしれません。

後期高齢者で弱視で、機械が苦手だけれど、なんとかして自力で文字を読み取りたいというお気持ちをテクノロジーで解決してみたいですね。

本文は以上です。以下、引用のみ。