31351 Re: iOSで撮影した活字文書の画像から一部分だけを読み上げさせたい

misonoです。

ダブルタップがやっとということは、ローターはできない方です。

そして、補足すると、Envisionなどはカメラで読み取った範囲であることから、基本は読み取った範囲をすべて読み上げます。この場合、成分表ですと他の細かな情報まで読み上げてしまうわけです。そうなると、結局、どの内容が自分が欲しかった情報かもわからなくなるわけです。ちなみに、この方は後期高齢者です。読み取ってもらいたくない部分を紙で隠して撮影する手は、ご本人も考えてみたそうですが。

ご希望は、読み取った範囲ではなく、読み取った範囲から必要な部分だけをピンポイントで読み上げさせたいというご希望となります。

引き続き情報がございましたらお寄せください。