31359 =?iso-2022-jp?B?GyRCPzc8aiROOj41PUVFT0MhKiVvJSQlVSUhJSQbKEI=?=6 に変えないとこれからは自宅のワイファイが使えなくなる?!といった

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。
このメールは複数のMLと関係者の皆さんへBCCにてお送りしております。

昨日のお昼前に、
「有線ネットワーク」を名乗る会社から、
「これからはワイファイも第6世代になるので、
早くそれに変えないと、
自宅のワイファイが使えなくなる」などといった内容の、
詐欺(勧誘?)電話が、
かかってきました!

普段ならば、
「うちは間に合っているので……」と、
ガシャンと電話を切るのですが、
今回は、ちょうど暇だったのと、
「これから、ようやく5Gになるというのに、
もう、第6世代の話かい?!」と、
つい、興味本位と、からかい半分で、
話を聞いてしまいました!

下手に相手をすると、
今すぐ勧誘を迫ったり、
「キャンペーン中なのでお得です」とか、
とにかくしつこいです!

それでもこちらもネチネチと相手をしていたら、
「こういった不毛の通話の時間が一番もったいないんですよ!
だから、即座に契約を……」と、
先方も根を上げ始めたので、
「オレはここ一週間、
誰とも口をきいていない!

たとえあんたが変なセールスの電話であろうとも、
こちらとしては、明日の朝まで、
このまま切らずにず〜〜〜〜〜〜っと話していてもいいんだぜ!」と言ってやったら、
ついに先方もあきらめてくれました!(笑)

みなさんの中で、
さすがにこのような電話に引っかかるような方はおられないとは思いますが、
一応、お知らせしておきます!

その後、「ワイファイ6になると仕えなくなる 詐欺電話」などと、
いくつかキーワードを変えて検索しても、
これといった記事は出てきませんでしたので、
これから増えてくるだろう「新手の勧誘電話の手口」なのかもしれませんね!

最後に、実際にかかってきたその電話番号の詳細ページと、
ワイファイ6についての説明記事を貼り付けておきます。

電話番号0120552713の詳細情報「株式会社 USEN NETWORKS」 - 電話番号検索
https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_552_713.html

初心者向け 次世代Wi-Fi規格“Wi-Fi 6”とは? Happy Wi-Fi Life - エレコム株式会社 - エレコム株式会社
https://www.elecom.co.jp/pickup/contents/00024/