30264 Re: ショートカットアプリでやってみたこと

札幌の大津さん
こんにちは yutomatoです。

> 「ホームボタンのトリプルタップ でVoiceOverが オフ になったら
> 画面の明るさを80%、
> VoiceOverが オン になったら 画面の明るさを 0% にする」

これって、別にショートカットを使わなくても、明るさを80%にして、3本トリプ
ルタップのスクリーンカーテンで
その挙動をするとおもうのですが。

 ショートかっとは便利ですが、何でもかんでもショートカットに頼らなくてはなら
ないわけではないとおもいます。
通常の操作や設定で代替えできることもありますよ。