30266 Re: ショートカットアプリでやってみたこと

こんばんはさくらです。
たしかにyutomatoさんのおっしゃるようにスクリーンカーテンで対応できますね。
ショートカットを使わなくてもできる事はそちらの方が良いと思います。
いろいろと作ってみてはこれは便利とかこれは必要ないと言うように最終的に残ったショートカットを愛用している感じです。
あれこれ試行錯誤して作ったり削除したりしていてこれが結構楽しいのですが‥iPhoneに負担がかからないかなとか心配ですが…今のところ問題ないようです。