30267 Re: ショートカットアプリでやってみたこと

さくらさん、こんにちは。つばさで。

オートメーションとは別のショートカットの作り方を解説して下さりありがとう
ございます。

ネット検索すると、たとえばアップルのサイトなどでもアプリの使い方が説明されて
いますが、言葉がおおざっぱすぎて、私にはなかなか理解できません。
さくらさんの解説は、操作の流れが一つずつ具体的に書かれているので、
パソコンで聞きながら、それに沿ってiPhoneを操作できます。
とってもわかりやすかったです。

> ただし外でSiriにお願いするのは恥ずかしいかもしれ
> ませんが…

そうですね。いきなり「へい、シリ!」なんて言ったら、思いっきり注目
されそうです。

説明をじっくり読みながら、触ってみようと思います。

ありがとうございました。