30263 Re: ショートカットアプリでやってみたこと

大津さんみなさんこんにちは、さくらです。。
みなさんアイデアが豊富で楽しく読ませてもらってます。
大津さんの希望のショートカットですが私がいじってみたところオートメーションで
はなくて
通常のマイショートカットの作成でできるみたいですよ。
ただサイドボタンを利用しての操作では発動してくれないような…
HeySiriでなら大丈夫のようです。
試しに作ってみた際に明るさをオンオフ反対に設定してしまったので
voiceoverオフで真っ暗です…音もないし焦ってしまいました(笑)
設定を直して誓ってみたらなるほど良いアイデアだなと関心しました。
操作方法ですがショートカットの作成手順は
過去ログを参考にしてくださいね。
おおざっぱですみません。
アクションを追加のところから
app及びアクションを検索でvoiceoverを入力してvoiceoverの設定でダブルタップ
左スワイプでボイスオーバーをオンに変更でダブルタップ
デフォルトはオンなのでオンの場合はそのままで良いと思いますが
上下フリックで編集状態オン・オフ、希望の状態をダブルタップで決定
スワイプでさらにアクションを追加で明るさで検索です。
後は過去メール記載の操作手順で進めて観てください。
こちらはiPhone11proです。
まことにアバウトな説明ですみません。
どなたかフォローはお願いします。
また良いアイデアがあれば教えてください。

以下引用です